Voice of the Planet Tokyoコラボレーションのお知らせ

2021年09月22日

9月20日(月)からOTTAVA株式会社と連携し 日本刀×自然音×クラシック音楽のコラボレーションでお送りするYouTube動画を"世界に向けて発信する"チャンネル "Voice of the Planet Tokyo"を開設いたしました。

日本を代表するレーベル"カメラータトーキョウ"と珠玉の自然音を収集してこられた"サウンドヒーリング協会"のご協力により、OTTAVA24時間365日 自然音×クラシック音楽のミックスでお送りする番組"Voice of the Planet"を本年7月より放送が開始されました。

OTTAVAは2007年から放送を開始したクラシック専門インターネットラジオ局で、本年から自然音とクラシックのミックス放送をサウンドヒーリング協会 との協力で開始しました。

私たち日本刀Labは以前より"クラシック音楽と日本刀の相性が良いのではないか"と考え、コラボレーションを模索しておりました。

そこで、鉄マニアであり、世界的ピアニスト 本田聖嗣さんと出会い、OTTAVAで放送中のPresenter Programの番組へ出演させて頂いたご縁で今回コラボレーションが決定いたしました。
(※今後は本田聖嗣さんとのYouTube日本刀番組も制作予定です!!)

これから毎日(平日) 1分程度の日本刀の動画が自然音とクラシック音楽のミックスの中で映し出されます。

全て英語で作成しておりますが、これは日本刀を未来に繋ぐために世界中に日本刀を広めていくためです。
そして投稿時間は、ニューヨークの朝に投稿されるように日本時間で夕方の16:55分頃に投稿しております。

このコロナ禍の中、1日の癒しや、朝の活力を得るためご覧いただければ幸いです。

チャンネル登録よろしくお願いいたします。


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう