初回体験講座のお知らせ

2018年11月12日

皆さま、初めまして。
銀座日本刀スクール、ついにスタートします!

下記日程にて、初回体験講座(お試し版)を実施いたします。
「鑑賞マナーは…?私でも触って大丈夫…?」という方でも大丈夫。
スタッフが丁寧にお伝えします。
ぜひ、ふるってご参加くださいね。

★鑑賞予定の刀剣

・刀 伝長義(第55回重要刀剣)
・脇指 長曽祢虎徹
・短刀 来国俊(第15回重要刀剣)
(※11/21追記:太刀 来国俊から変更となりました)

★日時:2018年 11月25日(日) 10:00~12:00

★アクセス:お問合せページよりご確認ください

★参加費:お一人様 1,000円

★定員:先着10名(11/21追記:締め切らせていただきました

参加希望の方はお申込みフォームに必要事項を記入いただき、申込みください!

今回、こうして講座をスタートさせることができ、本当に嬉しく思います。
美術館に足を運んで刀剣を見るたびに、自分も食い入るようにケースの中の刀剣を見つめながら、何とかしてこの刀に実際に触れる場所を提供できないか?と考えてきました。
刀にもっと近づきたい!ガラスごしじゃなくあの刀に触れてみたい!という気持ちを、この企画で全面的に応援してゆきたいと思います。

第一回目の開催となり、不慣れな点・行き届かない点もあるかと思いますが、どうか皆様にとって特別な時間になりますよう、心より願っております。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう