1/26(土)静岡市にて講座を開催します

2019年01月10日

明けましておめでとうございます。銀座日本刀スクールです。
旧年中は大変お世話になりました。
2018年は企画を発足し、皆さまの元に少しずつお届けすることができました。
まだまだ微力な私たちですが、これからますます邁進してまいりますので、2019年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、2019年銀座日本刀スクールは、銀座から飛び出して全国各地の皆さまへと私たちの活動をお届けしてまいります。
刀剣ブームが始まってから数年が経ち、さまざまな場所で刀剣に関わるイベントが増えてきました。それでも「近くで刀剣に関する展示がない」「刀剣に実際に触れることができる催しものに参加したいけれどもタイミングが合わない」……などなど、実物にさわって学んでいく講座はまだまだ多くはありません。

そこで、私達の方から刀剣を携えて、全国各地で講座を開いていこうと考えました。
もっともっと「日本刀は身近なものなんだ!」と感じてもらえるように、これから半年~1年間をかけて47都道府県を訪れていく予定です。各回単発の講座となります。

「今まで敷居が高かったけど、ちょっとだけなら覗いてみたいな」
「気軽に刀剣のことについて、おしゃべりする場所がほしい!」
そんな方々にぜひぜひ参加いただきたいなと思っております(*^^*)


その第1弾となる講座の開催が決定いたしました!

第1弾となる今回は、静岡市にて初級の講座を行います。
この講座を通じて「鑑賞ポイントを押さえて見比べる」ことができるようになっていただけたらと思います。時代・地域もばらばらの刀をお持ちしますので、これから様々な刀を鑑賞していく中で、ここが違うんだ!という発見を得る手助けにしていただければ嬉しいです。

もちろん日本刀に触るのが初めての方や、某ゲームが入り口で刀はあんまり詳しくないのだけど…?という方も大歓迎いたします。
皆さまで一緒に楽しく刀剣に親しめる講座にしていきましょう!


***

〈概要〉

日時:2019年1月26日(土)10:00~11:30

場所:パルシェ(JR静岡駅ビル) 7階 C会議室
https://www.parche.co.jp/floorguide/7F/

定員:先着30名

参加費:お一人様 2,000円

お申込みはこちらから!


この機会に是非、お友達やご家族もお誘いあわせのうえご参加下さい!

静岡の皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう